移動日でも2安打

ポケモン全盛期を迎えられるようになりたい。

【2018】ワコールCW-X福袋中身紹介

そういえば届いてたのに書いてなかった。。。
女性用下着で有名なワコールが出しているスポーツウェア、「CW-X」の福袋を購入しましたので中身を紹介したいと思います。


f:id:Thanks1:20180106182331j:plain



今回購入したのは、1月1日0時からワコール公式ウェブストアで購入出来るCW-X福袋(1万円)になります。
全5点のセットとなっていました。
値札は全て外されていたので正確な値段はわかりません。
(現行モデルじゃないみたいで、公式サイトでは見つかりませんでした。)

f:id:Thanks1:20180106185236j:plain

ジュウリュウトップ(HOTタイプ)ハイネック 抹茶色
現行モデルでは10,260円

ジュウリュウトップと後から載せる肩甲骨サポートシャツ、スポーツタイツの3点は必ず入っています。
HOTタイプなので、生地が厚めで裏起毛っぽい肌触りで気持ちいいです。

肩甲骨のテーピング効果があるのでゴルフ等のスイングの補助があるらしいのですが、バットを素振りした感じではよくわかりませんでした()


f:id:Thanks1:20180106185059j:plain

SUPPORT UNDER LSTOPS(肩甲骨サポートシャツ) グレー
Amazon価格だと4,536円

半袖は既に持っていたので被らなくてよかった・・・
ジュウリュウもそうですが、背筋を伸ばしてくれる効果があるので私のような猫背にはいい感じです。
密かに今年の草野球のアンダーシャツとして使おうかと思っています。
欲を言えばネイビーかブラックなら躊躇なく草野球に来ていけるのですがうーむ。
あんまりルールにうるさくないリーグなので何色のシャツでもいいんですが、白っぽいのってどうなんでしょう?


f:id:Thanks1:20180106184932j:plain

STYLEFREEボトム 緑っぽいチェック柄
現行モデルは6,480円

CWーXのタイツはいくつかグレードがありますが、これは入門用くらいのものですね。
既に持っているGENERATORボトムとの違いは膝周りのテーピング加工が無く、着圧も弱めという所です。
動きの激しいスポーツよりはウォーキングや旅行向けに感じました。


f:id:Thanks1:20180106185312j:plain

ハットとスポーツショーツ ベージュ・ネイビー
同じものが無かったので値段はわかりませんがハットが3000円中盤くらい、おぱんちゅは3000円ちょっとくらい

今回の「うーむ・・・」枠。
年齢的にハットは被らないので親に投げます()
おぱんちゅは薄手でフィットするタイプなので、タイツの下に使えそうです。


合計で2万8,000円分は入っていますし上下のウェアは必ず入っているので、CW-Xに興味はあるけど高くてちょっと手が出ないなーという人は福袋買ってみるのもいいんじゃないかなと思いました。

前回の記事のUNDER ARMOUR福袋と比較した感想は、まず同じLサイズでも着圧が全く違うということです。
UAは着圧強めでぎっちりしていたのに対して、CW-Xは緩めでウォーキング等での使用をイメージしているのかなという感じでした。
GENERATORモデルのタイツはUA並に着圧があるので、全ての製品が緩いというわけではありませんので悪しからず。

また全体的に売れ残り感が強かった、という所でしょうか。
過去のCW-X福袋のブログ記事を見ていた時にドラ○もんみたいなTシャツが入っていたので、そこまでアレじゃなかったのでホッとしましたがあまり人気の出なさそうな色・柄だというのは否定出来ません。

まあスポーツタイツは上に何かしら着ることが多いのでそこまで気にしなくていいのですが。
黒とか白のような無難な色が欲しい人は普通に店頭やらネットで買いましょう、というだけの話です。ここに関してはUAも同じ。


ちなみに父親にプレゼントしようと思い、Mサイズの福袋も購入していました。

f:id:Thanks1:20180106182552j:plain

び、ビキニパンツて・・・
ハットとキャップは交換して貰いました。キャップも使うか怪しいですが。

タイツ類には気に入ってくれたみたいなのでよかったです。


働くようになってから福袋の時期が楽しみになりました。冬のボーナスがありますからね・。・v
来年はスポーツ店のグラブ入り福袋とか買ってみたいです。