移動日でも2安打

ポケモン全盛期を迎えられるようになりたい。

【組み合わせ考察】ブリブリで組もうと思ったけど完成に至らない

f:id:Thanks1:20150312233355p:plainf:id:Thanks1:20150312233352p:plain

ゴ○ブリ+ブリガロンでブリブリ。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ヒードラン ふんえん どくどく みがわり まもる たべのこし もらいび
ブリガロン ドレインパンチ いかりのまえば やどりぎのたね ニードルガード ゴツゴツメット ぼうだん


レートでブリガロンと当たった時に硬さに驚いて使ってみたくなりました。
相性補完の良いヒードランとの組み合わせが主流らしいのでこの2匹を考えます。


挑発持ちのファイアローや電気に対する薄さや、バシャーモ、物理ボーマンダメガリザードンXのケアを出来る3匹目を用意したら結構戦えそう。




f:id:Thanks1:20150313002544p:plain

ファイアローに強くて、威嚇で耐久補助が出来、終盤の一層も出来るライボルトとか面白そうと考えていますがいまいち進展していません。


そろそろ構築で記事を更新したい(希望)