移動日でも2安打

ポケモン全盛期を迎えられるようになりたい。

シングル スカーフトゲキッス調整案 ※修正

f:id:Thanks1:20140204000629j:plain

レートでスカーフキッスを使っていて、「こいつを何発で落としたいなー」、「こいつの攻撃は何発耐えたいなー」という要請が浮かんできたので振り直しの調整を考えました。

一般的には、攻撃回数の稼げるHS振りが怯みを狙うトゲキッスの基本配分と言われていますが、仮想敵がいるにこしたことはないはずです。


努力値:116-0-60-76-4-252

実数値:175-*-123-150-136-145


HP16n-1。

ギルガルド(C:222)のラスターカノンを高乱数1耐え(93.7%)。

ラティオス(C:182)の珠雷を確定1耐え。

メガフシギバナ(C:191)のヘドロ爆弾を確定1耐え。
=C4振りのメガゲンガーのヘドロ爆弾を確定1耐え。

カイリュー(A:204)の1舞神速を高乱数2耐え(96.1%)。

メガフシギバナ(HD:187-141)へのエアスラッシュが高乱数2発(98.4%)。

メガゲンガー(HD:167-116)へのエアスラッシュが高乱数3発(99.8%)。
※Dに4振りしない(HD:167-115)の場合は確定3発。

ナットレイ(HD:181-137)への大文字が高乱数1発(93.8%)。
※Dに4振りしない(HD:181-136)の場合は確定1発。

舞ったカイリューギャラドスに先制出来る可能性を上げる為に最速。トリック後の動きやすさも考慮して最速。



実際にはギルガルドラスターカノンを貰う場面はありませんが、H175で綺麗に耐えることが出来るので後付け設定をしました^p^

寧ろ余りB振りで神速2耐えが出来たことの方が都合がいい気もします。
ガブリアスストーンエッジや毒づきといったサブウエポンの確定数は努力値256ではどうしようもなさそうだったので考慮しませんでした。

また、メガゲンガーのヘドロ爆弾はC36振り(C:195)までは確定耐え、C特化(C:222)だと31.2%で耐えます。
CSメガゲンガーの数がわからないので、この数字をどう判断するかはお任せします。

ローブシンの冷凍パンチは根性発動時程度までなら確定耐えしますが、珠力づくは落とされると思っていた方がいいです。きちんとエアスラで怯ませましょう。


B方面の見直しが不十分なので、後からまた修正するかもしれません。
どんな配分でも怯めばええんや!(適当)