移動日でも2安打

ポケモン全盛期を迎えられるようになりたい。

【剣盾S11シングル】ダース&アロー展開雨テラキ【最高1026位】

こんにちは、びーむです。 古い友人が最近今更ポケモン剣盾を購入し、釣られて私もランクマッチにやる気を出してみました。 上位ポケモンが禁止された最後の環境ということで、可愛いポケモンを使う最後のチャンスと思い最終3桁順位を目標としていました。 …

バトレボ結論パ同窓会【USUMシングル】

気が向いたら記事も綺麗に書き直してQRも載せる予定です。 とりあえず並びだけ。 │ガブリアス│じしん│がんせきふうじ│ステルスロック│ほえる│ヤチェのみ│さめはだ│ようき││バンギラス│ストーンエッジ│じしん│ちょうはつ│りゅうのまい│イワZ│すなおこし│いじ…

【備忘録】HP1/2回復きのみについて

正直持たせるポケモンが苦手な性格でなければ何でもいいと思うが、ある程度戦略的に考えるとどうなるか気になった。 フィラのみ からい味が苦手な性格の場合、こんらん状態になる。 混乱する性格は、ずぶとい、ひかえめ、おだやか、おくびょう。 ハイナ砂漠…

始めてのグラブ染色

Twitterに載せたらいいねが付いていたのでブログにも置いていきます。軟式野球用のグラブ(グローブ)のオーバーホール及び革の染色に始めて挑戦してみました。正直あまりいい出来ではありませんでしたが、サブポジ用のグラブで頻繁に使わないのでまあまあま…

【2018】ワコールCW-X福袋中身紹介

そういえば届いてたのに書いてなかった。。。 女性用下着で有名なワコールが出しているスポーツウェア、「CW-X」の福袋を購入しましたので中身を紹介したいと思います。

【2018】UNDER ARMOUR福袋買ってきたよ

皆様明けましておめでとうございます。 ポケモンも白猫も書くようなことがありません()自分は元日から出勤でしたが、おうちのひとにアンダーアーマーの福袋を買いに行って貰ったので報告がてら記事を書きたいと思います。 自分が福袋情報を集める際にそん…

第34回シングル厨のつどいオフ結果報告

ひっそり参加して来ました。 戦績は予選4勝2敗の2位抜け、本戦トーナメント1回戦とルーザーズトーナメントで2連敗して敗退という結果になりました。レートで回してる感触だと全敗も普通に有り得たので、シングル厨初参加にしてオフ初予選突破出来たのは驚き…

【プリティプリマ】ダブル素人のコータスキレイハナ

3ds.pokemon-gl.com ダブル素人が組んで、3値を辛うじて知ってる程度のガチ初心者が使った構築です。 完成度はお察し()ですが、一応初心者が使っても片手程度の試合数で全勝出来たので刺さる相手には刺さるみたいです。QRパーティをブログに貼ってみたかっ…

【SM乱数調整】TSV孵化で躓きそうな所

Twitterのフォロワーさんが、卵をサブROMに輸送して色違い個体を産む所謂「TSV孵化」「SV孵化」と呼ばれる方法で苦戦なさっていました。 意外にやり方を紹介しているブログ等無く私も苦戦していたので、躓きそうな所自分の失敗談なんかを書いていこうと思い…

【メガ無しシングル】第5回対戦会使用 Wうさぎ構築(初優勝)

ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 マリルリ たきのぼり じゃれつく アクアジェット はらだいこ オボンのみ ちからもち ホルード おんがえし じしん でんこうせっか つるぎのまい いのちのたま ちからもち ランドロス霊 じしん がんせきふうじ ステル…

【メガ無しシングル】第3回対戦会使用ギャラガルド入り構築

※第2は参加しなかったのでひとつ飛んで第3回になります。 色違いと通常色が混ざってるのが気に食わないですが、早めに育成しなかった自分が悪い。 ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ギャラドス たきのぼり じしん ちょうはつ りゅうのまい いのちのた…

【メガ無しシングル】第1回対戦会使用サザンガルド入り構築

ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 サザンドラ りゅうせいぐん あくのはどう かえんほうしゃ ラスターカノン こだわりメガネ ふゆう ギルガルド アイアンヘッド せいなるつるぎ かげうち つるぎのまい ぼうじんゴーグル バトルスイッチ マリルリ たき…

メガ無しシングルで使えそうなXY世代

身内でメガ無しルールでの対戦をしよう、とかすかに話題になっているのでまとめておきます。 XY世代のポケモンの中で使えそうな子を探してみました。 掲載理由は多分書かなくてもいいと思うので割愛します。 パンプジンやクレベースはガルーラがいるルールの…

シーズン8のレートに勝率をかけてみた

こんにちは。 前回のレーティングシーズンではORASリーグは大盛況、XYリーグは酷い過疎っぷりで幕を閉じましたね。 第6世代のレートは良い意味ではやる気のある人が報われる環境、悪い意味では時間を掛けなければ上位へ上がることは出来ないというものです。…

フシギバナの草技

更新するネタを求めて。逃げの常套句として「PTや運用による」となりますが、ならば「どういった場合に採用したいのか」ということは抑えておきたいですよね。 フシギバナに採用する草技で主なものとして、ギガドレイン・くさむすび・エナジーボール・はなび…

シングル スカーフトゲキッス調整案 ※修正

レートでスカーフキッスを使っていて、「こいつを何発で落としたいなー」、「こいつの攻撃は何発耐えたいなー」という要請が浮かんできたので振り直しの調整を考えました。一般的には、攻撃回数の稼げるHS振りが怯みを狙うトゲキッスの基本配分と言われてい…

ポケモンXY 1月シングルレートKP

KP

タイトル通りシングルレートの100試合分のKPです。 後から気付いたのですが、集計をダブらせたポケモンがいたので600匹分になってません。 頑張って集計し直してもいいんですが、どうせKPが1か2だから面倒で放置してます。 対戦相手のレート帯は1500~1800代…