移動日でも2安打

ポケモン全盛期を迎えられるようになりたい。

第34回シングル厨のつどいオフ結果報告

f:id:Thanks1:20170813183724p:plainf:id:Thanks1:20170813183732p:plainf:id:Thanks1:20170813183750p:plainf:id:Thanks1:20170813183801p:plainf:id:Thanks1:20170813183819p:plainf:id:Thanks1:20170813183835p:plain


ひっそり参加して来ました。
戦績は予選4勝2敗の2位抜け、本戦トーナメント1回戦とルーザーズトーナメントで2連敗して敗退という結果になりました。

レートで回してる感触だと全敗も普通に有り得たので、シングル厨初参加にしてオフ初予選突破出来たのは驚きでした。


パーティは上記のメンバーで挑みましたが、ペリッパーを使ったのが自分だけだったのには驚きました。
あの参加人数なら5人くらいはいるかなと思っていたのですが…コバルオンはともかく


もう少しレートで遊びたいので、パーティ詳細は書きませんがコバルオンの採用理由だけ書いておこうと思います。
(そもそもこの戦績でパーティ公開の需要は無いのですが)

続きを読む

【プリティプリマ】ダブル素人のコータスキレイハナ

f:id:Thanks1:20170710064005p:plain

3ds.pokemon-gl.com


ダブル素人が組んで、3値を辛うじて知ってる程度のガチ初心者が使った構築です。
完成度はお察し()ですが、一応初心者が使っても片手程度の試合数で全勝出来たので刺さる相手には刺さるみたいです。

QRパーティをブログに貼ってみたかっただけなのは秘密。

以下にて詳細。

続きを読む

【SM乱数調整】TSV孵化で躓きそうな所

Twitterのフォロワーさんが、卵をサブROMに輸送して色違い個体を産む所謂「TSV孵化」「SV孵化」と呼ばれる方法で苦戦なさっていました。
意外にやり方を紹介しているブログ等無く私も苦戦していたので、躓きそうな所自分の失敗談なんかを書いていこうと思います。


なお私は乱数調整の仕組み、仕様等はあまり理解していないので、もっと根本の部分から知りたい場合は解析勢の方々にお伺いした方がいいと思います。
普段ブログのコメントも見ていないので何か聞きたいことがあれば私のTwitterまで(wasa_beef47)お願います。
疑問に応えられるかは怪しいですが。。。


以下は自分のROM(孵化ROM)での色違い乱数孵化に成功している前提で書いていきますので、それを承知の上で読んで下さい。

続きを読む

【シングル】鉢巻バンギラス調整案

f:id:Thanks1:20170419001002p:plain

実数値:207-198-131-*-124-84
努力値:252-204-4-0-28-20

性格:意地っ張り


A実数値11n

f:id:Thanks1:20170418234510p:plainC特化こだわりメガネ持ちカプ・テテフムーンフォースをすなあらし下で確定1耐え。

攻: カプ・テテフ Lv.50
防: バンギラス Lv.50
ダメージ: 174〜206
割合: 84%〜99.5%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 260〜308
割合: 125.6%〜148.7%
補正: (ダメージ補正なし)
技: ムーンフォース
威力: 95
タイプ: フェアリー*/特殊
特攻: 300+ [拘眼]
特防: 186 [岩]
最大HP: 207
天候: すなあらし
相性: ×2

すなあらしダメージ1回+成功時おいうち(=かみくだく)で瀕死確定。

攻: バンギラス Lv.50
防: カプ・テテフ Lv.50
ダメージ: 139〜165
割合: 95.8%〜113.7%
回数: 瀕死率(↓)を参照
急所ダメージ: 210〜247
割合: 144.8%〜170.3%
補正: (ダメージ補正なし)
技: おいうち
威力: 80 [技]
タイプ: あく*/物理
攻撃: 297+ [拘巻]
防御: 96
最大HP: 145
天候: すなあらし
相性: ×1


遅いテッカグヤ抜けたら嬉しいので余りS。
Aに回して問題ないです。


メガゲンガー入りを組みたいなー」って考えた時にどうしてもスカーフテテフが重くなってしまう為、拘りエスパーをキャッチしておいうちで確実に処理出来るバンギラスが相性がいいのでは?と考えました。

きあいだまも何とか耐えられないかと思ったのですが、無補正持ち物無しの状態でも13%程で落とされるので諦めました。躱して下さい。
拘りきあいだまで突破された場合はメガゲンガーでキャッチして落としましょう。そういうコンセプトでもあるので。


あくジュエルが無い(そもそも倍率が下がってますが)為、おいうちで拘った時に相手の積みの起点にされてしまう恐れがあります。
パルシェンメガボーマンダメガガルーラ等が脅威になるので、特性てんねんやくろいきり持ち、メタモンなんかを同時に採用したい所です。

f:id:Thanks1:20170419004126p:plainf:id:Thanks1:20170419004135p:plainf:id:Thanks1:20170419004138p:plain



現在のPGLバンギラスのデータを確認するとさらさらいわ持ちが42%程もあり、そんなもの持たせるくらいなら使わないよなあ・・・というバトレボ経験者としては切ない気持ちになりました。

早くメガバンギラスが解禁されるといいですね。f:id:Thanks1:20170419004401p:plain

白猫ミステリー in 東京ドームシティ 行ってきました

こんにちは。
さり気なく偽トロ買ってみたりしてますが、ポケモンレーティングが終了してしまったので本格的に配信やら何やらやるのはサンムーン発売後になりそうです。



白猫もやるつもりなので、よかったらコミュニティ入って下さい。(宣伝)

続きを読む